BLOG

買い付け終了。

買い付け期間中にご注文いただいた商品は本日発送いたします。

買い付け日誌後半戦。

夜明け前に出発してオースクなレコショウへ

昼過ぎになっても来ないベンダーがいたり7時開始のはずが7時半になっても会場の扉が開かないゆるっゆるな感じでしたが、日本から来ているディーラーが1人もいなかったのでゆっくりと。ジャック・ブルースがデヴィッド・アクセルロッドに見える位疲れましたが

昼寝したりスニーカー脱いで足放り投げながら自由の国スタイルで7時間耐久ディグ。

最後にマイクに帰るっぺよ~、と挨拶。「おいトシ、これは66年のケブダージだ」とかどうでもいい話を30分ほどした後一気に南下。

前回店主に「今日はビールねえのか?」って言われたんで隣のマイクロブリュワリー謹製ロング缶4本で20ドル越えの高級クラフトIPAをもっていったんですが、あいにくブレンダンはお休みでバイトのアレハンドラちゃん(とスコット君)とチアーズ。

閉店過ぎまで粘っていつものタコトラでロカ・トスタダTO GO。美味し過すぎ&疲れで気絶…

妙な時間に目覚めて荷物整理。レコショウのブツは整理がラクです♪

チュラビスタの分際で曇り&寒い。駐車場で朝8時からビールがん飲みしてるチカーノ達にお前も飲むか?とお誘い頂きましたが、ミラーライトだったので断って

30分ほど移動して倉庫でディギン、そこそこ買えました。

次のアポイントまで時間があったのでブランチ。レコ屋&ディーラーの皆さん絶賛のこちらのメキシカン、実に最高でした。それほど好きではないライス&ビーンズも絶妙で小鳥なのに完食。

でアポイントをとっていた新規店へ。営業時間外だったのに開けてもらった上ビールまでゴチになりました。ありがとうございます。

LOW RIDERオンリー。流石BARRIO LOGAN。

最後に上記のメキシカン・レストラン向かいにあるコチラの店で閉店まで。SANTANAがLOVEに見える位疲れ切りました。

で、またメキシカンTO GOして部屋飲みしようと酒屋に行った際にIDを見せろ、と言われパスポートを紛失した事が発覚。各所電話しましたがどこにもない。ホテルにチェックインしようとしたら(そもそも予約できていなかったことが後に発覚)国際免許書ではダメってことで

友人宅に泊めて貰いました。4年ぶりに連絡したにも関わらず快く泊めてくれたクリちゃんカレン嬢に感謝感謝。

子供がいてもお構い無しに朝から吸いまくりのクリちゃん倉庫で、前日泊まったホテルや警察に電話したり、領事館に書類何もって行ったらいいのか聞いたりしながら朝7時からディギン。昼過ぎに最後の頼みの綱と思っていたレコ屋の姉ちゃんから無かった、との連絡がありディール終了。

色々尽力していただいたお礼を言おうとその姉ちゃんのレコ屋にいったら「私ID見せろっていってないわよ?」と…で念のためもう一度ホテルに電話したら「赤いヤツでしょ?あるわよ」と。

チェックインしたときと同じ姉ちゃんが「こういうことはよくあるのよね~」と各国のパスポートや免許書の束を箱から出してヘラヘラしながら見せてくれましたが、ID預かって返さないお前のミスだろ!と。悪びれる様子ゼロで逆に好感が持てました。また泊まろう。

この日は夕方からLAのディーラーとのアポがあったのですが今から渋滞の中4時間運転してレコード見るなんてもう無理。翌朝に変更してもらってディエゴの行く意味の無いゴミ扱いの7インチを見たり、普段買えない店の全在庫を見たりしてなんとか整いました。

渋滞回避も無事終了、夕焼けがメロウでやんした。

最終日は朝からディーラー倉庫へ。5時間くらい粘って

皆さんリコメンドの人気店へ。ペスカード&カマロンを頂きたかったのですがビール無しってことでサンプラーをチョイス。非常に美味しゅうございました、また来よう。

MOHAWK STのサインに萌えながら10分ほど走ってこちらの店へ。7インチが半額ってことで全部見ました、30枚買えるまで帰れま10を発動するも19枚でフィニッシュ。

アメーバの見ていなかったLPのエサ箱全部見る修行。何故か8トラが全部無くなっていました。レコード・ブームの次は8トラが来るのかしら?11月のマイド!セールのフライヤーを置いて頂きました、テンキュウ。

アメーバを終えて歩いても10分かからないパーラーに行く為に駐車場探しで20分。今更買う意味があるのか?と自問自答する系のレコードを2枚抜いて買い付け終了。2枚組の内1枚が欠けているディランのベストが$7.99ですか、随分とクールだね♪

フラッフラで洗濯&梱包を深夜までこなし空港でけじめの朝PA。

1週間の短い旅程の割には7インチ入れたら1000枚以上買えてホッとしました、11月にマイドの売上げ引っつかんでまた来よう。

通販ご利用のお客様にはお待たせして申し訳ございませんでした、本日発送いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。